>>English  
TOP 学習 知識 作る 調理 燻製クイズ 用語辞典
スモーカー
ソミュール液
 

TOP > 作る > スモーカー 

 
 材料
 
ダンボール ホームセンターで100円くらいで売っています。

私たちが利用するのは一辺が30cmのものです。網も丁度入るからです。
     
 製作
 
網をひっかける部分をカッターで切ります。4つ角にカッターで切り込みを入れます。
 
その部分を指で押すと、網ストッパーのできあがりです。
 
穴の部分や、余計な部分をガムテープで止めます。
     
 完成
 
 完成はこちらです。注意点としては、上は食材の出し入れで使うのでとめない事と、熱源の為に下はあけておく。そして、前は確認用で扉部分を残しておくことです。100円でスモーカーができました。

 案外キッチンでも十分に燻製はできます。部屋に少し匂いは残りますが、換気扇が仕事をしてくれます。また、私たちは、ダンボールで燻製を行っていますが、専用のスモーカーや中華鍋などでも簡単にできます。いろいろ試してください。
     
 
 
               
  TOP ○知識 ○作る ○調理 燻製クイズ サイトプロフィール  
     -燻製の流れ  -スモーカー  -たまご      
  ○学習  -燻製の道具  -ソミュール液  -ミックスナッツ 用語辞典 サイトマップ  
   -燻製って何だろう  -塩漬け    -チーズ      
   -燻製の歴史  -乾燥    -ホタテ   参考文献  
   -燻製の雑学  -燻煙材    -サンマ      
   -燻製の科学  -燻製方法    -たくあん   E-mail  
     -熟成    -鶏もも肉      
         -豆腐   英語版  
         -ベーコン      
         -シシャモ      
               
 この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。
Copyright (C) 2016 smokeep.jp. All Rights Reserved.